SDHCカードTranscendに謝罪します

こんにちは、ナナです。トランセンドのSDカードが初期不良だったという日記を昨日書いたばかりですが、あのあと午前4時前まで調べてみた結果、今まで知らなかったSDカードの知識を少し深めることができました。

今朝になってふと気づいたことがあります。

29分の動画を続けて3回撮っても、23分のところでフリーズエラーになる。ということは、SDカードに不具合があるのではなく、カメラ本体の異常なのでは!?

SanDiskで試しに29分フルに撮影してみると、案の定23分過ぎたあたりでフリーズ!!



トランセンド様、どうもすみませんでした。疑ってごめんなさい。

私はいつも、まず最初に人を疑うクセがあって、治したいのについつい疑いが先走る。どういう育ち方をしてきたのでしょうねっ。



動画をフルで撮る可能性はあまりないので、この不具合を放置しても構わない。

だけど、私がヤフオクにて中古で購入したGRD3にはビックカメラの長期保証が付いているんです! 出品者さんが名義変更もしてくださっています。

購入日が2012年8月21日とあり、カメラは5年保証。2017年8月20日までは大丈夫ってことですよね!

ただ、旅中に故障する可能性も考えられますので、旅後に修理依頼をするか、現段階で依頼をするか。後者の場合、日数は間に合うか。

そもそも保証対象になるのかどうかもわかりません。

ビッグカメラの保証・修理のお問い合わせ先:0120-926-621 へ、とりあえず電話。

午前中は混み合うとホームページに書かれていたので、待つのが嫌いな私は、午後1時以降にかけてみますね。



 ▼ランキング応援ボタン▼
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
1日1回クリックすると、1日中の元気を与える仕組みです。

« »