今朝になってふと気づいたことがあります。
29分の動画を続けて3回撮っても、23分のところでフリーズエラーになる。ということは、SDカードに不具合があるのではなく、カメラ本体の異常なのでは!?
SanDiskで試しに29分フルに撮影してみると、案の定23分過ぎたあたりでフリーズ!!
トランセンド様、どうもすみませんでした。疑ってごめんなさい。
私はいつも、まず最初に人を疑うクセがあって、治したいのについつい疑いが先走る。どういう育ち方をしてきたのでしょうねっ。
動画をフルで撮る可能性はあまりないので、この不具合を放置しても構わない。
だけど、私がヤフオクにて中古で購入したGRD3にはビックカメラの長期保証が付いているんです! 出品者さんが名義変更もしてくださっています。
購入日が2012年8月21日とあり、カメラは5年保証。2017年8月20日までは大丈夫ってことですよね!
ただ、旅中に故障する可能性も考えられますので、旅後に修理依頼をするか、現段階で依頼をするか。後者の場合、日数は間に合うか。
そもそも保証対象になるのかどうかもわかりません。
ビッグカメラの保証・修理のお問い合わせ先:0120-926-621 へ、とりあえず電話。
午前中は混み合うとホームページに書かれていたので、待つのが嫌いな私は、午後1時以降にかけてみますね。
▼ランキング応援ボタン▼
1日1回クリックすると、1日中の元気を与える仕組みです。
:
持ち物