スパークモーターサイクル&ハイサイド

GW後半、今日も快晴。なんだけど、風がずっと強く吹いていますね。

本日はアキオの用で、大阪府堺市にあるハーレーダビットソン スポーツスターをメインとした販売・修理・カスタムを手がける『Spark Motorcycle』へ行ってきました。

スパークの大北さんに、私たちは結婚前からお世話になっているので、かれこれ数年のお付合い。いつもいつもお世話になってばかりです。大北さんのこと、なんて紹介したら良いかなぁ。「大好きな人」って断言できるのは確か。

3年前に事故に遭った時も、迷わず大北さんにお願いしました。ディーラーに頼むなんて考えられなかった。それぐらい信頼している人です。



続いて、ハーレーダビッドソン南大阪ディーラー『HIGH SIDE』へ。

欲しかったパーツを取り寄せてもらいました。祝日なので忙しいはずの中、突然行っても親切な対応。メカの人の対応も良かったです。

ハイサイドは数年前と雰囲気が変わりましたね!良い感じになっていて嬉しいです。

用事を終えて外で一服していたら、ツバメが飛び交っています。覗いてみると、お家がありました。飛んでいるのは育ったヒナかな。親鳥さんかな。ツバメの巣があるお店は良いお店、というジンクス(?)みたいなものを、私は信じています。



そうそう、国際免許証に「筆記体で名前を書く」のを忘れてたので、書いておこう。

あと今日は、ロシアビザ代行会社のミールさんへ、ビザを書留郵送しました。

昨日は青山真虎さんのハーレー世界一周ブログを、はじめからユーラシアを飛び立つまでの間を全部読みました。以前読んだ時よりも、ぐっとリアルに感じます。

今日は、Kuriharaさんのユーラシア大陸横断日記を、じっくーり読み始めています。

アキオの2008年ロシアの旅ブログも先が楽しみです。

人の旅ブログって、実はあまり興味がなかったんだけど、いざ自分が旅に出るとなると、興味津々で読まずにはおれなくなるんですね。

どの旅も、同じ旅はひとつもない。私はどんな旅をするんだろう。

否、どんな旅をしたいか?!ですね☆



 ▼ランキング応援ボタン▼
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
1日1回クリックすると、1日中の元気を与える仕組みです。

« »