『GoPro』&『mission workshop monty AP』ゲット

今日の午前は手続き関連のお片付け。

国際キャッシュカードは諦め、三菱東京UFJ VISAデビッドカードを問い合わせた上で申し込み。そのあと、どのカードでキャッシングするのが一番手数料を安く抑えらえるかの計算計算。

そのあと、東京海上日動の海外旅行保険の申し込み。こちらは念のために5ヶ月。私が利用した代理店は、3ヶ月以上の申請はネット申し込みができないようで、申し込み用紙に書き書き。

途中、オークションで落札した防水メッセンジャーバッグ・ミッションワークショップのモンティAPが届き、ひとしきり賑わう。

ふ〜やっと終わった〜と思ったら、箱作りの助手を今日も頼まれる。箱作りに使用している樹脂はFRPという素材で、未塗装の状態は、上の写真のような色です。とっても魅力的な色なので、私はこのままで行きたい。そう願いを込めて、そこの部分にゼラニウムの小さなピンクの花びらを1枚埋め込みました。でも、表面にガラス剤が飛び出して、手に刺さって危険なので塗装したほうが良いかも。



さぁ、今日の作業終わりですね!と思ってゆっくりしたのもつかの間。夫が「GoPro買いに行こ!」と言うので、ラビヤマダへひとっ走り。

事前に日本総代理店・ダジマモーターコーポレーションさんにあれこれ聞いていたので、買うものはほぼ決まっていた。でも一応ヤマダさんの話も聞いておかないと。

担当してくださった人は意外にも詳しくて、ほとんどむだ話のような私たちの話を時間を気にせず聞いてくださり、答えてくださった。

さあさあお会計。ということでカウンターの椅子に座ると、彼の胸に「親切係」と書いたネームが付いているのが何度も目について気になる。

お会計の段階になっても、さらにさらに色んな質問に答えてくれて、まさに親切係さんでしたよね。本当に。良いこといっぱい聞いちゃった。



帰り道の夕焼けが綺麗。



家に着くと、写真よりももっと美しい空がありました。

今日何度目かの「ふぅ〜」。晩御飯を作って食事を終えると、もう満腹で眠たいよ。



本日の収穫。これはアキオの旅カメラです。アキオは「たまの贅沢」が多い人です。

本当は今日の投稿は届いたバッグについて書く予定でしたが、眠気のため今日の出来事報告になってしまいました。でも、良い一日だった。

明日はもっと元気に過ごそう☆



 ▼ランキング応援ボタン▼
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
1日1回クリックすると、1日中の元気を与える仕組みです。

« »