パスポートと国際免許証が入るセリアのキキララ

LITTLE TWIN STARS(リトルツインスターズ)、かわいいですよね。

近くでじっくり見ると、ちょっとこわい?

キキララのは1975年生まれということで、私よりも少し歳上。兄と同じ生まれです。



もう何週間も前のこと、母と二人で100円ショップセリアを徘徊していた時、母も私も「これカワイイ!」と言い合って、何の用途に使うかもわからずに買いました。

写真は早朝の自然光で撮ったせいか、青っぽく写りました。実物は、見ているだけで、私をファンシーな気分にさせてくれます。

パッケージは捨てちゃったけれど、たしか「通帳ケース」と書かれていた気がする。

セリア以外でも取り扱っているかもしれない。

セリアのサンリオグッズは、他にキティーちゃんとマイメロちゃんがあります。



昨夜、ミシンをしながら「パスポートケースはどうしようかなぁ」と考えていました。

そして、ふと、このケースにパスポートが入るかも?

と思いつき、ケースにセットしてみると、ご覧の通り!



ピッタリすぎるフィットです。

写真左側はパスポートよりも大きいものが入るスペース。

今は試しに、海外旅行保険の申請書を入れています。



→ ユーラシア大陸タンデムバイクツーリングの海外旅行保険



このように、パスポートの表表紙と裏表紙をケースに差し込むと、中で見開けるようになっています。

私は海外旅行が初めてなので、パスポートをどのような場面でどんな風に提示するのかわかりませんが、自分で見る分にはとても便利です。



キキララケースの表&裏表紙の裏側は、パスポートよりも大きいサイズになっていて、国際免許証が、これまたジャストフィット!

もはや、パスポと国際免許のために、このキキララケースは存在するといっても過言ではありません。

バイクの登録証書は大きくて入らないことからも、それがわかります。本当ですよ。



こちらは裏表紙。

とてもステキなメッセージ。



May your smile shine with light so bright...



今日も良い一日を☆



 ▼ランキング応援ボタン▼
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
1日1回クリックすると、1日中の元気を与える仕組みです。

« »