→ ブーツのソールを修理中!果たして旅に耐えられるのか?
剥がれたのは『ロックタイトメガパワーマルチ』の方。旅にすら耐えられなかったという残念な結果に。
それを見たアキオが一言、「KEEN買っていいよ」。
『KEEN』と『メレル』が同じ会社だと思っていた私は、ボク旅、キミ旅。世界一周さんの女性が旅靴にKEENを選んだという記事を見て「ありゃりゃ」と心配していました。というのも、以前メレルのスニーカーを履いていたのですが、つま先のゆとりがあるデザインにもかかわらず、つま先が痛くなったから。キミ旅さんは旅の途中で足が痛くなるのでは?と思っていたのです。
しかし、旅の終盤の動画の中でKEENを履いていらっしゃる姿を見つけて、「え?KEENって良いの?」と思っていたところ、アキオから「メレルとキーンは違うで」と教えてもらい、KEENの靴履いてみたいなぁと、ひとり呟いていました。
KEEN Saltzman WP
私が欲しかったのは、こういうタイプだったのですが、アキオ曰く「絶対ブーツの方がええで」ということで、
ウォータープルーフのスノーブーツ『Reisen Zip WP』を買いました。
考えてみれば、一番長い「移動時間」はバイクですから、ハイカットの方が良いに決まってますね。私は冷え症で、夏でも足裏に汗をかかないから、保温性のあるこちらのブーツでも大丈夫かなと。
リンクはアマゾンですが、購入場所はKEEN公式サイトから。理由は、セールになっていたこと、送料無料、30日までならどんな理由でも返品交換可能ということ。
色はネイビーと迷いました。紺色の靴って好き。でも、土や草に紛れる色ということで、カスケードブラウンをチョイス。アキオも同じものが欲しいと言っておりますが、Reizen Zip は女性限定モデルのようです。
外側サイドのベルトは飾りで調整はできません。今までペラペラな靴を履いていた私には、ちょっとホールド感が苦しい。靴紐をこうして2ホール下げると、自転車を漕ぐのはラクラク。バイク乗車時は問題ないはず。
ためにし近所をひとまわり歩いてみると、ソールの形はとても歩きやすい。ただ、足首周りには抵抗を感じる。紐を締めすぎると足がしびれてくるし、緩めると歩きやすさが落ちる。でも、私の冷えとり靴下はその日の気分によって厚みや枚数が変わるので、締め具合を調整できて、なおかつジッパーが付いているのは嬉しい。
アキオはロシアで購入した黒い軍用(?)ブーツが常にグショグショと濡れていたそうだから、それを想像すると、あのリメイクブーツで強行しなくて良かった。
今日から毎日コレを履いて、歩くのに慣れようと思います☆
⇒ にほんブログ村
:
服と装備