準備は順調、今日も順調。そこへ一本の電話が・・!!

Photo by Akio



ユーラシア大陸タンデムツーリング出発まで、残すところ1週間。

連日箱作りのお手伝いに追われつつも、完成の目処が立って、ひとあんしん。

毎日めがまわるけど、大丈夫。

なんとなく、すべてが順調。

恵まれた旅になりそうな予感。

というか確信。





ところが・・・





作業の小休止中、携帯電話を見てみたら、DBSクルーズフェリーから2回も着信アリ。

なんだろう?

掛け直してみると、「担当が休憩中で不在だから折り返す」とのこと。

午後になっても連絡がないから、特別大事な用じゃないのかも。

と、のんきに考えていました。



すると、午後6時になって、DBSフェリーのタチアナさんから電話が。



タ「バイクの予約がエージェントで確認できません。バイクの予約は取ってますか?」

ナ「・・え?」

 「エージェントって上組さんのことですよね?」

 「電話してメールもやりとりして、1〜2週間前に書類メールを送りましたよ!」

タ「メールの返事はきましたか?」

ナ「そういえば、メールの返事は来てない・・」

タ「それじゃ、何か手違いですね」

 「明日、上組から電話が入っても大丈夫ですか?」

ナ「はいっ!大丈夫ですっ!」

タ「2名様は予約とれていますので、来週の水曜日にまた電話します」



なぁーーーにぃーーー!!??



メールで書類送ってくださいって言われたから送ったのに、受信できてないってどういうこと!?

添付ファイルのせいで迷惑メール扱いされたのだろうか。。

メール送る前に、上組さんに電話入れておけばよかった(涙)



まさか、バイクだけ乗船できないとか?

いやいや、タチアナさんが「まだ1週間あるから大丈夫」って言ってたもん。

大丈夫!・・でしょ?



でも明日(土曜日だけど)朝一で上組さんに電話しよう!



ちなみに

ウラジオストック通関のLinks・Yuriさんからは、きちんとお返事メールが来ています。

「thank you, now we have all we need.」と。

念のためにウラジオに着いてからのこと、メールで訊ねておいた方が良さそうですね☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒ にほんブログ村

« »