ツレが無職になりまして。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか? 始まりから天気良く、嬉しいですね。

働く人(の中でもGWのある人)にとって、大型連休は天国のようなもの。

で・す・が、私の夫アキオは、ついに仕事を辞めて、永遠の休日を手に入れました!

ヤッホーイ!

正確には永遠ではけれど、永遠はいつだって、今この瞬間に存在するもの!ですよね。

農家さんとか特別なお仕事でない限り、夫婦が1ヶ月以上ものあいだ一緒に過ごすことなんて、そうそうありません。夫婦で四六時中過ごすなんて地獄だと思う人もいるね。でも私にとっては、一生に何度あるかわからない、この世の天国の始まりです。


無職初日の昨日、二日目の今日、そのどちらも、「まずは昼寝!」って感じで過ごしているアキオさんでございます。

「二十代の無職」も「五十代の無職」も聞いたことあるけど、「三十代後半の無職」は聞いたことないなぁ。三十代後半〜四十代って、一番働き盛りの時期ですよね。ということはつまり、人生の中でも一番良い時期ということではないでしょうか。

そんな時期に、仕事ではなく、「やりたいこと」に全力を注げる。なんて素晴らしいんだろう! もう誰に感謝をして良いのやら分からないけれど、とにかく、自分の人生に感謝します。



出発の日が近づいてきて(・・と言っても1か月はあるけれど)、私は落ち着きがなくなってきました。なのに、準備はなかなか進まないんです。

今日、ハートのエポスカードが届いて!とっても嬉しいので、後日あらためてエポスカードの魅力について書きたいと思っています。


あと、靴ですね。以前紹介した

→ ブーツのソールを修理中!果たして旅に耐えられるのか?

このブーツ。さらにカスタムしたら、とんでもないことになりました。そのこともじっくり紹介したいです。


パスポートOK、ビサは申請中、国際免許OK、バイク登録証書OK、楽天カードOK、エポスカードはアキオが未だ、国際キャッシュカード未申請、旅行保険未申請、カルネ調査中、ヨーロッパからのバイク輸送会社は検討中、積載荷物準備は全然できてない。

境港の通関は、あとは書類をメールで送るだけ。ウラジオ通関はビザ待ち。ウラジオの宿予約も取れました。(初海外の初宿泊が、初ホステルの相部屋ベッド!ワクワク!)

バイク車検は未だ。バイク整備もまだまだ。キャリーボックス作り進展なし。。。

大丈夫でしょうかー?????



 ▼ランキング応援ボタン▼
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
1日1回クリックすると、1日中の元気を与える仕組みです。

« »