フルフェイスで行きます

はじめての海外ツーリング。ヘルメットはフルフェイスに決定。夏だけど。

フルフェイスはBELLのTour Star。6年前に中古で購入したもの。

写真ではピカピカ。実物はズタズタ。


額のところのベルマークは、剥がれかけていたので取っています。

サイズはゆるゆる。内装は安いヘルメットから移設されてるみたい。


でもシールドは、ベル印。


だけど片っぽのスナップは、留まらない。


壊れた箇所。デンマーク製地球儀形スタンドライトのパーツが、奇跡のフィット。


フルフェイスは主に冬用だから、両面テープでラビットファーを貼ってます。


旅用にハートラヴラブ愛マーク・ステッカー8個セット (4cm, レッド)を購入。

モレスキンのポケットに入れて、仲良くなった人にハートを渡そうと思っています。


10枚入っていたので、アキオに進呈。

このハートマークのゆくえ → XL1200『ステッカー / Sticker』

(冒頭でうまいこと書いてますが「ソレちょうだい」と、おねだりされたのです)


普段用の半・ハンヘルにもペタリ。ツバ付きの、野球のヘルメットみたいな形。


スイトピーってロゴ。すっごくお気に入り。



夏の海外ツーリングにフルフェイスは暑いのでは?と私は考えていました。

でも、実際にシベリアを往復したアキオの話では、「虫がすごい」らしいんです。

シールド上げて走っていたら蜂がバチンッと顔に当たって、刺されたとか。

夜、バイクの上で寝ていたら蚊がものすごく、ヘルメットで防御したとか。


事故した時の保護性が低いから「もっと良いのに買い換える?」とアキオが勧めてくれたけれど、良いヘルメットを盗られたって話も聞くもの。

内装が顔にフィットしすぎない分、夏でもいけそうよ。

黒に塗りたかったんだけど、夏の日差しを考慮して、白のままで参ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒ にほんブログ村

« »