旅の餞別に貰ったシルクパジャマがとってもコンパクト

キュートで楽しいお花柄。これ、絹100%のシルクニットなんです。

現物はもっと彩度が落ち着いていて、「派手」というより「明るい」印象。


母が旅行用にと持っているのを一目見て、「かわいい!ほしい!」。でも、Lサイズだったし重宝しているようなので、貰うのことはできない。

と思っていたら、同じ物のMサイズを買ってきてくれたのです!ヤッホーイ

「旅の餞別にしたら安いもんや」と言っていました。


ラベルには「Silkkobo」と書かれています。大阪本町の船場センタービルに売っているようです。値切って10000円弱だったそう(いちいち値段を公表するの、大阪人らしいでしょ?)

こんなにも可愛い柄のシルクニットがその価格。安いです。でも今の私には買えない。だから、本当に嬉しかったの。


「ほんまにココに入るん?」と思うぐらい、付属の袋が小さすぎ。

でも、きちんと入りました。旅の最中にパジャマを着る機会なんてナイような気もするけど、小さいので持って行きまーす。

長袖の方は、普通に1枚で着てもおかしくない。ちょっぴりハイネックだから、日焼け防止にもバッチリ。シルクは暖かいので防寒着としても、きっと役立つ。

絹/シルクは綿/コットンよりも、乾くのが早いのです。

本日は、サクッとワクワクグッズの紹介でした☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒ にほんブログ村



同じカテゴリーの日記


 父のジャンパーをリメイクして >>
 フルフェイスで行きます >>


« »