日本境港〜韓国東海〜ロシアウラジオストク

境港発、イースタンドリーム号に乗り込みます。

WiFi環境の関係上、写真小さめです。クリックで拡大できます。

 出港時は曇り空。曇りの空と海は、悲しい感じ。

夜は真っ暗闇。光がなければ何も見えないことを感じずにはおれない。



6月5日、風が強い朝5時過ぎ。一人で朝陽を眺める。


 こんな景色を眺めながら、のんびりのんびり、贅沢すぎる時間を過ごす。



この大きな板からバイクを乗り上げた。


 同室のエレナ・テルマ・アトム。



 韓国東海にてトランジット散歩。信号機の光は4つ。4つ目の色は早すぎて未確認。

 右側通行。エレナから「何にもない田舎」と聞いていたけど、日本の寂れた田舎同様。

 救いの店はミニストップ。円は使えずドルで支払い。おまけのお釣り100ウォンゲット。

 さらば韓国。はじめての海外は韓国さん、あなたでした。2時間ありがとう。



 船の上、人と居ることに疲れて、ここで一服。


太陽と海と空が、私に色々なことを教えてくれました。

 6月6日、4時半起床。風のない曇り空。1時間ほど外で日記を書いた後、バーでホットコーヒーを飲む。一杯300yen。



ウラジオストクの港に入る。橋の上は霧のような雲のような。

カモメが飛び交っている。カモメって大きいの。

 ここに船が着きました。下船するまで緊張して震えて布団にくるまって寝ていました。

 長い長い入国審査が終わり、無事Yuriさん、ラナさん、フランコに笑顔。


 Yuriさんが選んでくれたTeplo Hotel。ドミトリーは(1ベッド750ルーブル)男女別。ということで、韓国のスーパーカブライダー・チョイに英語通訳して貰って、この部屋(2泊で5600ルーブル)に換えてもらった。

アキオとチョイと、元ボクサーのハン。4人でプラプラ散歩。二人とは船で出会い、宿も一緒。英語ができるチョイに、何度も世話になっています。


 ホテル室内は禁煙なので、外で一服。午後10時頃にやっと夜らしい景色。

明日は午前9時にLinksのラナが迎えに来てくれる。フランコと共にバイク通関。午後にはXL1200と再会できる。旅はまだ始まっていないような気もします。

とりあえず、カンタンな報告日記のみ、記していこうと思います☆



 ▼ランキング応援ボタン▼
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
1日1回クリックすると、1日中の元気を与える仕組みです。

« »